少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(19年10月30日)

デビュー2戦目に向けて調整を進めている出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

19/10/30  萩原厩舎

  • 30日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒8-54秒2-38秒5-11秒3)。「先週帰ってきてひと通り確認をしてから少しずつ調整を進め出しています。そして今朝から時計を出し始めました。今回は最初ということもありじわっと入って直線を伸ばすようにしましたが、しっかりと動けていたように思います。天栄のスタッフだけでなくジョッキーからも報告を受けていましたが、こちらでの動きも馬の雰囲気も悪くないですね。おそらく今開催中の自己条件戦を目指していくことになりますが、最終的にどのレースにするかは慎重に判断していくつもりです」(萩原師)

 

 

終い重点とはいえラスト1ハロンは上々のタイムが出たようです。ラップからすると前半はシッカリと折り合っていたことが判りますから、帰厩1本目の内容としては十分ではないでしょうか。

 

 

また、クラブの公式サイトではNF天栄での調教動画も同時に公開されたのですが、手綱を持ったままの馬なりで ラスト3ハロン 14.2-12.6-12.8 という速い時計をマークしていました。

 

f:id:Revoir:20191030193717j:plain

 2019/10/12 NF天栄

 

やはり走ることに対して前向きなタイプのようですから、間隔をあけながらのローテーションは脚元に注意が必要なこの馬にあっているように感じます。

 

 

ここまでは非常に順調な調整過程だと思いますが、いまだに次走レースがハッキリとしないのは、この厩舎ならではということで 笑