少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

10月13日(日) 競馬の予想

今週は秋華賞観戦のため前日入りする予定なので、先に日曜日の予想記事も挙げておこうと思います。

 

 

出資馬 コントラチェックの近況については別記事に掲載してありますので、そちらをご覧ください。

 

myhorse.hatenablog.com

オークスでは自分の競馬ができずに消化不良でしたから、今度はマイペースで持てる力を存分に発揮してほしいですね。

 

 

そして、もう一頭キャロットクラブから出走する パッシングスルーについても、陣営のコメントをチェックしておきましょう。

 

クラブ発表の厩舎コメント

19/10/9  栗東TC

  • 9日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒3-25秒5-13秒1)。「先週の追い切り後の様子もいい意味で変わりはなかったので、週末に備えて水曜日にしっかりと時計を出してエンジンをつくることにしました。関西の馬にペアを組ませていただくことになり、併せ馬で追い切りを行っています。実際の時計は半マイル54秒半の終い13秒1で派手さはありません。それでも周りの人たちの話を聞くと、昨日の雨の影響で馬場が重くなっていて、いつもより時計が1~2秒遅い傾向にあるということだったので、それならばこの数字でも納得がいきますし、しっかりやれたと思います。折り合えてもいて、なおかつ適度な負荷もかけることができ、体調面の問題も感じられません。ここまで順調に来たと言えるのではないでしょうか。週末にかけて台風が上陸する予報になっていて、美浦から来る馬たちにとっては輸送のタイミングなどに気を遣う状況にあるかと思いますが、早めに栗東まで来たことでこの馬に関してはその不安が少なく済みそうなのはいいことでしょう。コースレイアウト的にはあまり向かないのではないかと思うものの、力をつけてきてここまで順調に来ていますから、楽しみにしています」(黒岩師)13日の京都競馬(秋華賞牝馬限定・芝2000m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 


こちらは早めに栗東入りしており、この選択が大正解。美浦からの金曜輸送を回避できました。

 

また、前哨戦の紫苑Sを制しておりローテーションも理想的。臨戦過程では明らかに コントラチェックを上回ります。

 

贔屓目なしに考えれば、もしこの状況下で パッシングスルーのほうが コントラチェックよりも配当がつくのであれば美味しいのではないでしょうか。ルーラーシップ x クロフネ の配合ならば、重馬場もこなせそうです。

 

 

競輪ではありませんが、コントラチェックが先頭、パッシングスルーが2番手をがっちりとキープする"キャロットライン"を形成できれば。2頭が揃って上位入線するシーンがみられるかもしれません!?

 

 

京都11R ▲16パッシングスルー ☆15コントラチェック