少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年4月14日)

次走に向けて外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/4/14  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたりまでは14-14をベースにした調教を行っていましたが、この後の目標を定めていくためにも今週はもう少し強めを行ってみることにしました。月曜日に坂路に入れて3ハロン40秒ほどの時計を出してみたところ、無理なく対応できていたように思います。動き自体は悪くないので上手く乗り越えてくれればヴィクトリアマイルへ向かう方向で厩舎と相談をしていましたが、今回帰ってきた時の状態は、最近のなかでも疲れを感じさせ、その後の回復も多少スローだったので、ギリギリまで見極める必要はあるかと思います」(天栄担当者)



順調に調整が進み、ようやく次走の目標としてヴィクトリアマイルの名前が出てきました。

 

現段階でまだ明言ができないのは、馬の体調だけではなく、おそらくノーザンFグループ内での優先順もあるからだと思います。

 

ただ、他に目ぼしい適鞍もありませんから、いち出資者としては、態勢が整うのであれば出走させて欲しいところです。

 

GIではまだ先手を取ったことがありませんから、気持ちよく逃げたらどこまで通用するのか?見てみたいと思っているファンの方も多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:Revoir:20200316231742j:plain

2020/3/14 中山競馬場