少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年4月29日)

ヴィクトリアマイルに出走を予定している出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/4/29  藤沢和厩舎

  • 29日は美浦坂路で追い切りました(56秒2-41秒1-26秒6-13秒0)。「先週帰ってきて、週末から少しずつ時計を出し始めています。そして、今朝も週末と同じく坂路に入れて、3ハロン41秒くらいの時計を出しました。ここまでの様子は悪くなく、進めていけるのではないかなと見ています。今週はレースの2週前段階なので坂路でこのくらいのメニューにしていますが、レースから逆算していきながら徐々に負荷を高めていくことになると思いますよ」(津曲助手)5月17日の東京競馬(ヴィクトリアマイル牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。

20/4/25  藤沢和厩舎

  • 「前走後ちょっと疲れたようだから心配していたけれど、先日無事に帰ってきましたので、これからうまく調整を進めていきたいですね。問題なければヴィクトリアマイルへ向かいたいと考えていて、今回の鞍上は武くんにお願いをしてあります」(藤沢和師)状態次第になりますが、5月17日の東京競馬(ヴィクトリアマイル牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。

 

 

鞍上が武豊騎手に決まり、ヴィクトリアマイルへ向けて順調に調整が進められています。

 

先週の福島牝馬Sには中山牝馬Sの1~4着馬が揃って出走していましたから、クラブ発表のコメントはさておき、それほどダメージが残るレースではなかった模様。

 

更新されていた4月11日付の動画でも、天栄の坂路でラスト1F13秒を切るタイムで登板していましたから、体調面に問題はなさそうです。

 

ルメール騎手が乗れないのは残念ですが、代わりに手の合いそうな鞍上を確保してくれましたから、がぜん楽しみが出てきました。

 

暗黙の了解!?でレジェンドに競り掛けるはNGですから、今回はスンナリと先手が取れるかもしれませんね 笑

 

 

f:id:Revoir:20200501000018p:plain


2020/4/11 ノーザンF天栄