少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年5月13日)

ヴィクトリアマイルに出走を予定している出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/5/13  藤沢和厩舎

  • 13日は美浦南Wコースで追い切りました(キリ 12秒1)。「先週に続いて今朝の追い切りにも蛯名ジョッキーが乗ってくれました。先週は結果隊列のまま伸ばすことになりましたが、今日はリズム重視で、整えることに重きを置くため単走での追い切りを行っています。モヤが濃くて全体の時計などはわかりませんが、動きは良かったようで、無事に出走の態勢を整えられていると思います。今回は特に歩様がスムーズでいいなと思わせる状態なので、楽しみにしたいですね。前走は馬場が影響しました。天気がどうなるかは何とも言えませんが、前走ほど悪くなることはないのではないかと思えますし、この馬のリズムで走らせてあげたいですね」(津曲助手)17日の東京競馬(ヴィクトリアマイル牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。

 

 

先週に引き続き、今週も蛯名騎手を背に最終追い切りを終えたようです。牝馬ですから、1週前にシッカリと長めをやり、当週はテンションを上げないようにサラっと軽めに調整するというのは予定どおりでしょう。

 

コメントには"歩様がスムーズでいい"と出ていますが、中山牝馬Sの時も結果こそ残念でしたが、中間の更新からは状態の良さが伝わっていました。いまは本当に馬の調子が良いだと思います。

 

あとはレースで先手をとれれば……といったところですが、今回は強力な同型はいませんし、前走大敗で人気もありませんから、必要以上にマークされる心配はなさそう。鞍上は武豊騎手ですから、無理に競りかけてくるジョッキーもいないでしょう。

 

今年のヴィクトリアマイルは近年でも稀にみる豪華メンバーが揃い、そう簡単に勝ち負けできるとは思いませんが、気持ちよく逃げてレースを盛り上げてくれればと思います。

 

先週のNHKマイルCでは、キャロットの人気馬がシルクの伏兵にやられてしまいましたから、今回は逆の立場でリベンジしたいですね 笑

 

 

f:id:Revoir:20200501000018p:plain

2020/4/11 ノーザンF天栄