少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

5月16日(日) キャロットクラブの注目馬

16日の日曜日は、キャロットクラブの レシステンシアヴィクトリアマイルに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

  • 21/5/12  松下厩舎
  • 12日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒1-24秒4-11秒7)。「今朝は坂路で追い切りました。最後に少し促すような感じの内容でしたが、ラスト1ハロン11秒7という計測で動きも良かったと思います。昨年NHKマイルCで東京に行く時は少し遠慮してあまり攻めることができませんでしたが、今回は帰厩時から馬体がふっくらしており、ここまで思い通りの調教メニューを消化することができました。強い相手も出てくるので決して楽ではありませんが、こちらも申し分のない状態で向かえると思いますから、あとは道中でいかにリズム良く運べるか。今週からBコースに替わるのも好材料ですし、ぜひともいい競馬を見せてほしいですね」(松下師)16日の東京競馬(ヴィクトリアM・牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。

 

 

大外枠を引きましたが、いまの東京開催は外差しのきく馬場だけに気にする必要はなさそう。

1頭強い馬がいますが、こちらも走り慣れた距離に戻り前進は必至です。

 

 

東京11R ◎18レシステンシア

 

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています