少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年3月31日)

次走に向けて外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/3/31  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週の段階では疲労のほうが目立つ状態だったので無理しない調整メニューにしていました。北海道から来た獣医さんにもよく診てもらって、ダメージのある箇所の治療の指示を仰ぎ、マッサージも受けています。その後の様子を見たうえで今朝は坂路に入りゆったりと動かしてみたので、この後の変化をよく見つつ徐々にピッチを上げていければと考えています。馬体重は482キロです」(天栄担当者)



不良馬場を走った後だけに疲労が心配でしたが、コメントからはそれほど尾を引くようなことはなさそうで安心しました。

 

順調に1か月ほど乗り込むことができれば、ちょうど5月3週のヴィクトリアマイルに間に合いそうな感じですが……出走するのでしょうか?

 

次走がどのレースかはさておき、さすがにその頃まで無観客競馬が続いていることはないでしょうから、再び競馬場で会える日を楽しみに待ちたいと思います。

  

 

f:id:Revoir:20200316231742j:plain

2020/3/14 中山競馬場