少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年5月27日)

17日のヴィクトリアマイルに出走した出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/5/27  NF天栄

  • 27日にNF天栄へ放牧に出ました。「前走が思っていた以上に走れずにいたので、苦しい部分がないか、脚元など気にしているところがないかなどを慎重に探っていました。念には念を入れてという形で時間をかけて見ていましたが、幸いにも問題はなさそうだったのでホッとしています。そのうえで本日天栄へ放牧に出させていただきました。現時点で次走の予定が決まっているわけではありませんが、この馬の良さを活かしてまたいい競馬をお見せしたいです」(津曲助手)

 

 

レース後になかなか放牧の更新がなく心配しましたが、ひょっとしたら馬の入れ替えの関係で待ち状態だったのかもしれませんね。

 

何はともあれ、体調に問題がないということでひと安心。

  

今年の夏は暑くなりそうという話もあるので、夏は全休でもよいと思いますが……。ここ2戦が消化不良だっただけに、条件の合いそうな8月2日のクイーンSあたりを狙うかもしれませんね。

 

 

f:id:Revoir:20200519170816j:plain

2020/5/17 東京競馬場