少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(19年9月25日)

無事にデビュー戦を勝利で飾った出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

19/9/25  萩原厩舎

  • 25日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。ひとまずホッとしたというのが正直な感想で、何とかこの馬でいいところへ行きたいという思いです。馬の個体を見るとそこまで不安を強く抱くような印象はないものの、用心するに越したことはないのかなと思います。お兄さんのガルヴィハーラはお休みが長くなっていますし、その上のお姉さんは脚部不安で休んだ経緯があると聞きました。母系的にそう言った弱さを見せやすいところがあるようですから、目の前のことばかりを考えすぎて焦って使うことが何より禁物でしょう。クラブとも牧場とも話をしましたが、いい形で来年の春へ向かっていけるように間を取りながらひとつずつこなしていく方向で考えています」(萩原師)

 

 

脚元に不安のでやすい血統ですが、レース後も特に異常はみられなかったようでひと安心。

 

 

コメントからは2歳GIへは向かわないように読み取れますから、次走は早くても11月の自己条件戦=赤松賞あたりでしょうか。

 

 

萩原師も桜花賞出走に手ごたえを感じているようですから、とにかく無事に最短コースをとおって来春の大舞台出走を目指して欲しいですね。

 

 

f:id:Revoir:20190923201338j:plain

(2019/9/22 中山競馬場)