少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(19年9月25日)

10月13日の秋華賞を目指している出資馬 コントラチェック (3歳メス)が、水曜日に2週前追い切りを行いました。

 

クラブ発表の近況情報

19/9/25  藤沢和厩舎

  • 25日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-39秒7-25秒5-12秒5)。「調整を進めていく中で少しずつ体調も気配も上向いてきていて、悪くない状況にあるように思えますよ。今朝も先週に引き続き坂路で併せましたが、余裕のある脚取りで駆け上がれていました。オークスのときは体が少し減ってしまいましたが、今はその時よりも10キロほど増えた状態にあります。京都への輸送があることを考えると結局のところ同じくらいになってしまうのかもしれませんが、過程としては悪くないように思えますよ。鞍上ですが、今のところクリストフに乗ってもらえないかと打診をしていると聞いています」(津曲助手)今のところ10月13日の京都競馬(秋華賞牝馬限定・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

  

先週からようやく体調が上向きというコメントが出た コントラチェックですが、その後も順調に調整を積めているようです。

 

 

鞍上もルメール騎手に打診中ということで、まだ決定ではありませんが前もって発表するくらいですからほぼ確定と思って間違いなさそうです。もしもがあっとしても、その時には丸山騎手が空いていれば…と思っているので鞍上についてはまったく心配していません。

 

 

早いもので本番まではあと2週間あまりしかありませんが、レースへ向けておそらく来週からはウッド調教に切り替わることが予想されますので、さらなる調子アップを期待したいと思います。

 

 

  

f:id:Revoir:20190919173532j:plain

(2019/9/17公開 藤沢和厩舎)