少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

9月14日(土) 競馬の予想

今週末は久しぶりとなる3日間開催。

 

そして、土曜深夜には ディアドラが出走するアイリッシュチャンピオンステークスも行われます。

 

 

土曜日は個人的に野路菊S(2歳OP)を楽しみにしていましたが、出走メンバーは地方馬1頭、未勝利馬1頭を加えた5頭立て。

 

今年は中京2歳S(8頭立てで1勝馬は3頭)や、クローバー賞(8頭立てで中央馬は2頭)など、2歳オープン競走で頭数が揃わないケースが目立ち残念です。

 

また、この日はキャロットクラブからの出走予定馬も全5頭と少なめですが、個人的に注目しているのは阪神3Rの2歳未勝利に登場する エアリーフローラ

 

さっそく、陣営のコメントをチェックしておきましょう。

 

クラブ発表の厩舎コメント

19/9/11  寺島厩舎

  • 11日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。馬場が重めだったので全体の時計はそれほど出さず、終いしっかり追うという内容です。ラスト1ハロンは12秒を切る時計でしたし、動きは上々ですね。馬体は少しずつ減ってはいますが、強い追い切り後だからといって食いが悪くなることはなく、この馬なりカイバをよく食べてくれていて、見た目に細くなった感じはしません。あとは、今の時計の速い芝に対応してほしいですね」(寺島師)14日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

 

エアリーフローラは馬体重が400キロに満たない小柄な牝馬で、これまでの2戦はいずれも渋った馬場で力を発揮できなかった印象。念願の良馬場でレースができるのは何よりでしょう。

 

5月生まれでまだまだこれからの成長が見込める馬ですから、早めに勝ち上がり、ゆったりとしたローテーションで来年の春を迎えたいところです。

 

阪神3R ◎2エアリーフローラ