少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

出資意欲をくすぐる美少女たち -19年募集馬検討5-

突然ですが、皆さまは かわいいは正義 という言葉をご存じでしょうか?

 

かわいければ何をしても許される、一口馬主の世界でも通用しそうな言葉です。

 

・出資馬がかわいければ、毎月の更新画像をみるのがより楽しみになる

・出資馬がかわいければ、競馬場で愛馬と会えるのがより嬉しくなる

・出資馬がかわいければ、一生懸命走っている姿がよりいとおしくなる

・出資馬がかわいければ、ゲート入りをごねている姿も微笑ましく思える

・出資馬がかわいければ、殿をついていくのがやっとでもいつのまにか許せるようになる

・出資馬がかわいければ、二世の誕生がより待ち遠しくなる

 

実際に、動物が好きで一口馬主をはじめたという人の中には、ルックスを重視して出資馬を選んでいるという人も多いことでしょう。

 

キャロットクラブの公式サイトには『ルックス重視』というボタンがあり、純粋に募集馬の顔だけを見比べられる機能が用意されています。

 

今回は、そんな『ルックス重視』機能を使い、個人的に気になった美少女4頭を選んでみました。

 

ふだんはルックスなど二の次だと思っている馬体派、血統派の方も、ぜひ息抜きにお楽しみください。

 

 

・美少女ファイルNo.1

吸い込まれそうな瞳を持つ正統派アイドル候補

 f:id:Revoir:20190907154520p:plain

2年連続での募集となったロードカナロアxフロアクラフト。黒目がちなパッチリ目がとてもよく似ている美人姉妹の妹フロアクラフト18が登場です。

人間でいうと広瀬姉妹のような?これだけ美形だと、小さい頃からご近所でもさぞ評判になっていたことでしょう。

姉は3600万の募集でしたが、妹は約20%アップの4400万。父の種付け料は500万で変わりませんから、妹のほうがデキが良いのか、それともクラブ自体が価格を値上げした結果か。

所属事務所は姉が手塚プロダクションで、妹が田村プロダクション。どちらも大手というよりは関東の中堅どころですね。

それにしても、これだけ美人をポンポンと産むとは母のフロアクラフト恐るべし。

姉は『母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選』でしたから、妹のほうも抽選は必至でしょう。 

f:id:Revoir:20190908081803j:plain

フロアクラフト17

f:id:Revoir:20190908081809j:plain

フロアクラフト18

お尻りの大きさなら姉、後ろ脚のつくりの良さなら妹に軍配。

 

美少女ファイルNo.2

顔もスタイルも抜群なハーフ系美少女

 f:id:Revoir:20190907153652p:plain

母は北米の2歳牝馬チャンピオンで、父がディープインパクトですから、人間で例えるならば"日本のトップ俳優と金髪ハリウッド女優の娘"といったところでしょうか。

ただ今のところ母の仔は期待されたほどは走っていません。全兄のスーパーフェザーはなかなか1000万下を卒業できず、全姉のオーサムウインドは2戦未勝利で無念の引退となりました。

また、こういう Our Blood に関係ない良血馬が突如としてキャロットで募集された場合、たいてい失敗で終わっているような…。オーサムフェザー18は、なんともキケンな香りが漂う魅惑の美少女です。

 

 

・美少女ファイルNo.3

涼しげなまなざしが魅力的なクールビューティー

 f:id:Revoir:20190907163448p:plain

母ラフォルジュルネはカタログ写真の姿がとても貧相で、記憶が確かならば脱水症状を起こしていた時に撮影されたとか。ただ、2歳9月にHPで公開された写真がふっくらとして別馬のようだったことを覚えています。

現役時代のラフォルジュルネは、マツパク流トラック調教で鍛え上げられ、馬体はスリムなスマート体型でした。

ラフォルジュルネ18は、トモの形などはルーラーシップ産駒らしさが出ていますが、顔と体型はどちらかというと母似だと思います。

 

 

・美少女ファイルNo.4

幼い顔つきが愛らしい6月生まれの妹系アイドル

 f:id:Revoir:20190907164900p:plain

6月生まれが嫌われそうですが、馬は群れで生活するので放牧地では早生まれも遅生まれも関係なく同じだけの運動量が求められます。結果として、成長が追いついた時には体力が逆転している…なんてことも。

人間界でもスポーツで大成するのは兄や姉と一緒にスポーツをはじめた弟や妹が多いですよね?

アゼリ18も、あどけなさが抜け顔つきが大人っぽくなる頃には、大きな舞台で注目される存在になっているかもしれません。