少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ジークルーネ近況(23年12月19日)

2歳世代の出資馬 ジークルーネ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/12/19  NF天栄

  • 19日に美浦トレセンへ帰厩しました。「継続して動かしてきました。正直、硬さは残るものの、この馬として見れば変わりないかな…とも思えるくらいでした。体調面の不安が出ることはなく、また乗り込み状況もまずまずだったことから栗田調教師と相談し、年明けのレースを目指していくことになりましたよ」(天栄担当者)「天栄の状況を踏まえて相談した結果、来月の競馬を目指していくことになりました。それで本日の検疫を押さえて帰厩させていただいています。レースに関してはあくまでも状態次第ですが、最短プランとしてフェアリーSを考えています。関西には紅梅Sもありますし、東西限らず自己条件戦もありますから、明日より少しずつ動かしていき仕上がり具合に合わせて判断していきたいと思います」(栗田師)今のところ1月7日の中山競馬(フェアリーS・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。

 

 

最短の目標をフェアリーSにおき、帰厩しました。個人的には、牝馬に冬の中山を走らせるメリットはあまりないと思うので、どちらかといえば関西の紅梅Sのほうが嬉しいですね。

 

 

2023/10/28 東京競馬場