少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(22年2月1日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(6歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

22/2/1  藤沢和厩舎

  • 1日に美浦トレセンへ帰厩しました。「先週いっぱいはこちらで調整していまして、速いところもコンスタントに行えていました。週明けはトレッドミルを用いてじっくりと体を動かしつつ状態面の確認を行ったところ問題ないように思えました。そして、本日の入厩が決まり、無事に送り出すことができましたので、何とかいい走りを見せてもらえたらと思っています」(天栄担当者)「天栄での状況を踏まえつつ次走について相談してきたところ、選択肢を増やす意味でサウジアラビアのレースにも登録させていただきましたが、中山記念を軸に考えていこうということになり、このタイミングで帰厩させています。コントラチェックの良さをうまく引き出せるようにしっかりと調整していければと考えています」(津曲助手)

 

 

予定どおり引退レースへ向けて帰厩しました。牝系の特徴的にも寒い時期のレースは向いていると思うので、最後にコントラチェックらしい競馬ができるように頑張って欲しいですね。

 

 

f:id:Revoir:20220121035913j:plain

2021/1/11 NF天栄