少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年5月12日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/5/12  藤沢和厩舎

  • 12日は軽めの調整を行いました。「前走後は疲れを考慮して無理せず放牧に出しましたが、現地でもしばらくはその疲れが残っていたようですね。ただ、リフレッシュ期間を設けたことで徐々に上がってきて、その中でまずは函館スプリントSを目指すことになり、今週入ってきています。昨日入ってきたところなので今日は無理なく動かしていますが、時計を出していくタイミングはこの後の様子を見ながら検討していきます」(津曲助手)6月13日の札幌競馬(函館スプリントS・芝1200m)を目標にしています。

21/5/11  藤沢和厩舎

  • 11日に美浦トレセンへ帰厩しました。「帰厩に向けて攻めを強めてきましたが、その分だけ少しトモに疲れが見られました。先週末に来場した北海道の獣医師から指摘を受けたこともあり、ケアを施し、回復を図ったうえで本日の検疫で美浦トレセンへ送り出しました。競馬まで時間はありますから、トレセンでも様子を見つつ進めてもらうことになると思います」(天栄担当者)

 

 

北海道シリーズ参戦へ向けて、11日に無事帰厩しました。

 

レースは1ヶ月ほど先ですが、藤沢和先生が手元でジックリと仕上げてくれるのであれば何も心配はありません。

 

先生にとっては現役最後の北海道シリーズですから、少しでも良い結果を残せるようにコントラチェックにも頑張ってもらいましょう。

 

 

f:id:Revoir:20210421233516j:plain

2021/4/20 NF天栄