少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年11月18日)

次走へ向けて帰厩した出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/11/18  藤沢和厩舎

  • 18日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-54秒0-39秒9-12秒4)。「帰厩後の様子に問題がないことを確認できましたので、少しずつ進め出しています。そのなかで、次の目標を中山の1200m戦に置くことになりました。ここにする理由は単に路線変更というものというよりも、終いを頑張らせるというのが主な目的です。これはクリストフも前回乗ってくれた丸山元気も言ってくれていたことでした。それに、行かせよう行かせようと考えるがあまり、最近は特に気持ちの部分で頑張れなくなってきているような状況でもあり、このままでは走ることが辛くなる一方なので、今回からチャレンジすることになりました。今朝は杉原を背にし、ウッドチップコースへ入って2番手から併入という内容の追い切りを行いました。しっかりと走れていましたし、元気もいいですね。このまま調教を進めていきます」(津曲助手)12月6日の中山競馬(ラピスラズリS・芝1200m)に出走を予定しています。

 

  

6ハロン戦への出走も驚きでしたが、終いをいかす競馬を試すのに、京阪杯ではなく、わざわざ開幕週の中山を選ぶとは、もっと驚きでした 笑

 

今回は勝ち負けというより、6ハロン戦を経験することで馬にどんな変化がみられるのか、そのあたりに注目したいと思います。

 

 

f:id:Revoir:20201116214743j:plain

2020/11/4 NF天栄