少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年11月11日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/11/11  藤沢和厩舎

  • 11日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後、放牧先での調整はまずまず順調に進んでいるようでしたので、改めてレースへ向かっていくためにこちらへ戻すことになりました。現状では積極的に行こうとしてもなかなか思うような形に持っていけないところもありますし、例えば少し距離を詰めて終いを頑張らせる競馬を教えることなども含めてレースを考えていく予定です」(津曲助手)

20/11/10  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週頭に疲れが見られたれ箇所へのケアはしっかりと行っていて、その後悪い方向へは進んでいません。それに、調教のほうも抑えるのにひと苦労というくらいの感じで元気よく坂路を駆け上がっていますし、問題ないと言えると思います。厩舎とは、近々入れて次走を模索していければという話をしているので、移動の声がかかり次第対応できるように調整していきます。馬体重は481キロです」(天栄担当者)

 

  

帰厩のタイミングと出走時期に関しては想定内でしたが、出走レースについては予想外でした。

 

ただ、ここ最近は同じようなレース振り、結果が続いていますから、目先を変えて馬に刺激を与えてみるのは良いことではないでしょうか。

 

 

f:id:Revoir:20201116214743j:plain

2020/11/4 NF天栄