少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年2月17日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/2/17  藤沢和厩舎

  • 17日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後、疲れこそあったものの大きな傷み、ダメージというほどではなかったですし、天栄で順調に回復して次走を検討できる状況になってきたということでした。そこで調教師と相談のうえ、このタイミングで戻してオーシャンSを最短目標に進めていくことになりました。体調をよく確認して問題なければ明日から乗っていきます」(津曲助手)

21/2/16  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「日によって坂路に入れてじわりじわりと動かしていて、悪くないように思えます。使うところをどうするか検討していて、先週藤沢調教師と相談した結果、オーシャンSを候補に挙げていいのではないかということになりました。正式にはまだ決まっていませんけれど、そうなるならば近々移動すると思いますので、対応できるように体調管理を行っておきます」(天栄担当者)

 

   

前走後の立ち上げがやけに早かったので、ひょっとしたら?と思っていましたが、やはり3月のレースに使うようです。

 

あまり間隔を詰めて良いイメージはありませんが、この機を逃すとしばらく6ハロンの芝重賞がありませんから、この選択も仕方ありませんね。

 

ただ、時期的なことを考えると、ここで大敗してしまった場合は、引退→繁殖入りという選択肢も候補として挙がっているのかもしれません。

 

いずれにしても、がんばってよいところを見せて欲しいですね。

 

 

f:id:Revoir:20210205223847j:plain

2021/1/31 中京競馬場