少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ジークルーネ近況(23年11月1日)

2歳世代の出資馬 ジークルーネ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/11/1  NF天栄

  • 1日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は終いまでしっかり走ってくれましたし、何よりも初めて競馬の後になるので、慎重に状態を確認しています。歩様は、大きく変わった様子はないものの、前肢の球節にちょっと疲れを感じますね。それでも使ったなりの疲れで済んでいるかな、と思える程度なので、通常通りにリフレッシュ期間を設ければ問題ないと思います。今日放牧に出していますので、天栄到着後の状態もしっかり見てもらいます」(栗田師)  

 

 

レース後も大きな反動はなさそうで、ひと安心です。

 

注目の次走については、育成時代に何度か右回りへの不安を指摘されていますから、おそらく2月の東京開催になるのでは?と予想します。

 

 

2023/10/28 東京競馬場