少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ジークルーネ近況(23年9月28日)

2歳世代の出資馬 ジークルーネ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/9/26  NF天栄

  • 周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「硬さに関してはなかなか変わりがないかな…と思えますね。体つきやフットワークから考えても今のところは短めの距離に適性があるのかなと思えます。まだ仕上がったと言い切れない部分はありますけれども、もうそろそろ競馬をイメージして、栗田調教師とも相談をしていこうと思っているところです」(天栄担当者)

23/9/28  栗田厩舎

  • 28日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄での乗り込み状況を踏まえ、このタイミングで帰厩させています。朝晩は過ごしやすくなりましたが、今日の日中は季節外の暑さでもありましたから、改めてこちらでの体調を確認しつつ調整を進めて、東京開催でのデビューを目標にしていきたいです」(栗田師) 

 

 

東京開催でのデビューを目指して帰厩しました。再三指摘されている硬さは心配になりますが、速いところをやると気にならないというタイプもいますから、追い切り後のコメントを待ちましょう。

 

 

2023/9/12 NF天栄