少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ジークルーネ近況(23年12月5日)

2歳世代の出資馬 ジークルーネ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/12/5  NF天栄

  • トレッドミル調整もしくは周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「中間、脚元に少し疲れが出たものの、ケアしてきたことでまずまずの状況にありますよ。先週栗田調教師に見てもらった際に、順調に立ち上げられれば年明けの競馬を最短プランとして考えていければという話にもなりました。もちろん、もう少しとなれば状態に合わせてスライドしていくことになると思いますし、しっかりと見極めながら進めていきたいです」(天栄担当者)

 

 

ここまでは順調な様子で、年明け出走のプランも出ました。個人的には、牝馬が冬の中山を走るメリットはあまりないと思いますが、どこへ向かうのか、続報を待ちましょう。

 

 

2023/10/28 東京競馬場