少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ジークルーネ近況(23年10月18日)

2歳世代の出資馬 ジークルーネ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/10/18  栗田厩舎

  • 18日は美浦Wコースで追い切りました(70秒0-54秒3-39秒0-11秒4)。「今朝、ジョッキーの原田に手伝ってもらい、彼を背にしたうえで併せ馬の形で追い切りを行いました。普段の歩きを見ているとトモの踏み込みなどに物足りなさを覚え、心配になるところも正直あるのですが、いざ動かしてみると悪くないですね。原田に聞いても、乗っている際の感触からトモの動き、踏ん張り具合は気にならないということでした。動かしていっていい、謂わば実戦タイプかなとも感じさせてくれた今日の動きだったのですが、もちろん普段から良いと思えるようになればなお良いと思うので、この後も馬体のケアや調整を入念に行ってレースへ向かっていければと思っています。鞍上はルメールさんに打診しています」(栗田師)28日の東京競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1400m)に出走を予定しています。 

 

 

歩様の悪さから育成時代は評価が上がらず →入厩後の追い切りで評価が上昇、という流れは、これまでの出資馬の中では ルヴォワールと同じパターン。

そのルヴォワールは新馬戦 →特別戦と連勝しましたから、ジークルーネも続いてほしいですね。

 

 

2023/9/12 NF天栄