少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(21年3月11日)

13日のアクアマリンSに出走を予定していた出資馬 アヌラーダプラ(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/3/11  萩原厩舎

  • 13日の中山競馬(アクアマリンS・芝1200m)は非当選除外となりました。「予定通りに投票したのですが除外となってしまいました。権利持ちの馬が多いし、ハンデ抽選対象馬の数も結構多かったので、分の悪い確率になるな…と覚悟はしていましたが、昨日の今日で状態がいくらか良くなっているように感じられていただけに残念です。次の適鞍となると約ひと月後になるので、以前と同じような形でいったん放牧に出してレースに合わせて再度戻す形を採ることを考えています」(萩原師)この後の様子を見てからになりますが、今のところいったんNF天栄へ放牧に出し、4月10日の中山競馬(船橋S・芝1200m)あたりを目標にしていくことを検討しています。

21/3/10  萩原厩舎

  • 10日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒7-37秒9-12秒0)。「先週は金曜日に時計を出しまして、その後はじっくりと動かしていました。そして、今朝改めて追い切りを行っています。辛口なことを言えば、物足りなさはあります。どこが特に気になるかというと右トモで、もっと力が欲しいと思える状態なのですが、前回までと大きく変わってもいないんです。もっと上があると思っているので、理想からすると物足りなく映るということであって、競馬を考えられないほど悪いということではありません。体重に関しては多少多いですけれども、パフォーマンスに大きく影響することはないのかな…と感じるので、何とか無事に抽選を突破して今週のレースへ向かわせてあげたいです」(萩原師)13日の中山競馬(アクアマリンS・芝1200m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

 

残念ながら、予定していたレースは抽選で除外となってしまいました。

 

ただ、近況のコメントから察するに、除外を見越しての仕上げだったように思えるので、おそらく想定内。気持ちを切り替えて、来月のレースに備えましょう。

  

 

f:id:Revoir:20210225231623j:plain

2021/2/23 NF天栄