少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年3月10日)

3月6日のオーシャンSに出走した出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/3/10  藤沢和厩舎

  • 10日は軽めの調整を行いました。「1200m戦に切り替えてからの2戦は前が詰まってしまったり、内側の馬場コンディションがもうひとつのなか内枠スタートで後手を踏んでしまったりと、思うような競馬ができずにいましたが、条件を切り替える前よりも走りのリズムは良かったですから、何とか結果を出してほしいと願う気持ちでした。先週の競馬はスッと出られてスムーズ。1200mであの形でもちょっとハミを取っていくくらいの前向きさでしたけれど、抑える度合いが少ない分、馬も嫌気を差さずに頑張れたのだと思います。それにしても最後は本当によく差し切ってくれましたね。とても嬉しかったですし、会員の皆様にはお待ちいただいたので結果を出せて本当に良かったです。おめでとうございました。レース後ですが、さすがにちょっと疲れは見られます。脚元等は大事ないものの、シルクロードSからオーシャンSと短い間隔で2戦使いましたし、今回最後まで振り絞るようにしっかり走った影響もあるのかなと思います。基本的には無理をしないということになると思いますが、もう少し様子を見てから最終的に判断する予定です」(津曲助手)

 

 

GIの優先出走権を取りましたが、ここ2戦は間隔が詰まっていたので、リフレッシュ放牧に出そうな雰囲気です。

 

シッカリと鋭気を養って、夏の北海道シリーズあたりで、また頑張ってもらいましょう。

 

 

f:id:Revoir:20210309214820j:plain

2021/3/6 中山競馬場