少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年12月15日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/12/15  NF天栄

  • トレッドミル調整かミニトラックで軽めのキャンター調整を行っています。「この馬は使うたびに、いわば病的にも思えることがあるほどガリガリになることが多かったのですが、今回はそこまででもないように思えます。それなので厩舎とは、最短目標をシルクロードSあたりに置いて調整を進めてみたいという話をさせていただいたのですが、リッチダンサーの血統です。この血統は辛い時に無理して使うと気持ちがどんどんダメになっていって悪い方へ向いていってしまうので、体調面そして精神面をよく汲み取りながら調整を進めていきたいです」(天栄担当者)

20/12/9  NF天栄

  • 8日にNF天栄へ放牧に出ました。「前が下がってきて思うように進路を確保することができずいい結果になりませんでしたが、終いにかけてスピードが上がっていけていたのが何より良かったです。ここ数戦はそれができずにいましたから今回1200m戦へトライしてみて良かったと思っています。先生も言っていましたが、この後も短めの条件で終いを頑張らせる方向で考えていくことになると思います。レース後、脚元等の問題がないことを確認したうえで一度放牧に出していますので、現地で疲れを取ってもらって、来年改めてレースへ向かっていき、いい結果を出していければと考えています」(津曲助手)

 

 

2月には6ハロンの適鞍がないので、体調が整えば1月のシルクロードSを目標にするようです。

 

ただ、あまり間隔を詰めてもよいタイプには映りませんから、間に合わなければ、無理をせずに3月のオーシャンSへと向かって欲しいですね。

 

 

f:id:Revoir:20201207215201j:plain
2020/12/6 中山競馬場