少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年1月28日)

31日のシルクロードSに出走を予定している出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/1/28  藤沢和厩舎

  • 31日の中京競馬(シルクロードS・芝1200m)に池添騎手で出走いたします。

21/1/27  藤沢和厩舎

  • 27日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒5-54秒8-40秒5-12秒8)。「日曜日に、騎乗停止中で競馬がお休みだった丸山元気が跨ってくれたのですが、“僕が乗った時よりも体調が良さそう”と乗りたそうなくらいの口調で言っていましたよ(苦笑)。そして、今朝は所属騎手の杉原を背にしてコースで長めに追い切っています。2番手から前の馬に並びかけていくような形でじわーっと伸ばせていますし、良い感じで走れていたようです。順調に来ることができたと思いますし、馬の雰囲気も良さそうなので楽しみですね。今の中京は馬場コンディション的に厳しい面もあるかもしれませんが、1200mにした前走の内容が悪くなかったので、今回もいい走りをして、今後にさらに活きるような競馬になってくれたらと思っています」(津曲助手)31日の中京競馬(シルクロードS・芝1200m)に池添騎手で出走を予定しています。

 

 

無事に最終追い切りを終え、あとはレースを待つばかりとなりました。

 

3歳時の実績とはいえ重賞2勝馬ですから、ハンデも軽くはならず、また今回はメンバーも強いので苦戦は必至という印象。ですが、なんとか上位争いに食い込み、再浮上のきっかけを掴んで欲しいところです。

 

内の枠番を引いてしまったので、道中の位置取りがカギになりそうですが、新たにコンビを組む池添騎手の手綱さばきにも期待しましょう。

 

 

f:id:Revoir:20210129214550j:plain

2020/12/22 NF天栄