少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

1月31日(日) キャロットクラブの注目馬

31日の日曜日は、キャロットクラブの コントラチェックヴェスターヴァルトシルクロードSに出走します。出資馬の コントラチェックについては、別エントリーに近況を掲載していますので、文末のリンクからご覧ください。

 

クラブ発表の厩舎コメント

ヴェスターヴァルト

21/1/27  加藤征厩舎

  • 27日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒2-52秒8-38秒8-12秒9)。「今週末の競馬に備えて今朝併せ馬の形で追い切りを行いました。前を行く馬を見ながら進めて直線でじわーっと加速させると最後は並びかけるまで行けていましたね。先週の追い切りでしっかりとした負荷をかけたことで動きにだいぶこの馬らしさが戻ってきたように思えました。帰厩当初はちょっと重いな…と感じたのですが、じっくりとやってきて、今日の追い切りでちょうど仕上がったかな、ようやく間に合ったかなと感じています。今回は昇級初戦、しかも初めての古馬オープンが重賞とあって簡単ではないでしょうから、どこまでやれるかということになるでしょう。チャレンジしながら力をつけていければと思いますし、今後につながる良い競馬を見せてもらえたらと思っています」(加藤征師)31日の中京競馬(シルクロードS・芝1200m)に富田騎手で出走を予定しています。

 

 

富田暁騎手とのコンビで挑む ヴェスターヴァルトですが、久しぶりの重賞ですし、連勝中の勢いを持ってどこまで、といったところでしょうか。中京コースは得意ですから、コントラチェックともども上位入線できるように頑張って欲しいですね。

 

 

中京11R ▲9ヴェスターヴァルト

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています

 

myhorse.hatenablog.com