少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

11月14日(土) キャロットクラブの注目馬

今週の日曜日からは、秋のGI開催の後半戦がスタート。

各GIには、キャロットクラブからも有力馬が参戦予定なので、いまからレースが楽しみですね。

 

さて。土曜日はキャロットクラブから重賞に出走する馬はいませんが、初勝利を目指す2歳馬の出走がありますので、さっそく陣営のコメントをチェックしてみましょう。

 

まずは、東京3Rに出走する カーディナルから。

 

クラブ発表の厩舎コメント

20/11/11  林厩舎

  • 11日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒2-54秒8-40秒2-13秒3)。「今週の競馬を備えて今朝最終追い切りを行いました。ウッドチップコースに入り、先週同様大外を立ち回る前の馬を目標にし、8分目あたりから追走して終いを伸ばすような内容のもので、今回もゴール板後ふたハロンほど伸ばして長い距離でしっかりと動かしています。思惑通りで、なおかつ走りも大変いいもので、順調にここまで来たと感じています。前回が小回りの札幌で今回は広い東京と条件が大きく変わりますから、その舞台設定にいかに対応できるかというのがポイントになってくると思います。瞬発力勝負となるとどうなのかは何とも言えませんが、大きな体でしっかりと動く馬ですからゆったりと走れるのは悪くないはずです。それにルメールジョッキーが乗ってくれるとあって期待は大きいですからね。不足ないようにと思い先週ゲート内の駐立の練習をして大きな問題がないことを確認してありますが、場合によってはレースまでにもう1度確認して少しでも不安をなくして当日へ臨むようにしようと考えています」(林師)14日の東京競馬(2歳未勝利・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

今回がデビュー2戦目となる カーディナルですが、鞍上にルメール騎手を配して態勢は万全といった様子。

コース替わりがプラスに出れば、アッサリまでありそうな雰囲気です。

 

 

東京3R ◎12カーディナル

 

------------------

 

続いては、阪神6Rに出走る クローヴィス

 

クラブ発表の厩舎コメント

20/11/12  矢作厩舎

  • 11日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-40秒3-26秒3-13秒3)。12日は軽めの調整を行いました。「この中間、乗り出してからもテンションは変わりないので、今週の競馬に使うつもりで水曜日に追い切っています。単走で終いだけ軽く促すという内容だったのですが、デビュー前と同様に仕掛けてから気の悪さを出し、その分ラストに時計を要してしまいました。CWコースではいい動きを見せていましたし、もしかすると坂路が嫌なのか、そのあたりは何とも言えないところなのですが、馬の状態面に関しては問題ありませんから、一度使った上積みも考慮していい競馬を見せてほしいと思います」(岡助手)14日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に坂井騎手で出走いたします。

 

   

新馬戦は4着という結果でしたが、鞍上は『荒れた馬場』を敗因として挙げていました。

デビュー前から課題とされていた気性面は相変わらずのようですが、2戦目の上積み+乾いた馬場で、自ずと期待は膨らみます。

 

 

阪神6R ◎3クローヴィス

 

※予想記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬をメインに注目馬をピックアップしています