少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年3月11日)

3月14日の中山牝馬Sへ向けて調整されている出資馬 コントラチェック (4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/3/11  藤沢和厩舎

  • 11日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒3-65秒0-51秒1-38秒2-13秒1)。「今週の競馬なので、そのことを踏まえて整えるようにしたいと考えていました。いかに気分良く走らせられるかがポイントと思っていて、少し時計は出ましたけれど思惑に近い形で最後まで動けていたように思います。ここまで順調に来ることができました。強いて気になることを挙げるとすると体が10キロほど増えていることでしょうか。今日の追い切りと輸送があるので少し変動はあると思いますが、今の体でも身のこなし、息遣いから重いと感じることはないので悪く捉えることはないと思っていますよ。ハンデ戦でいくつ斤量を背負わされるかが気がかりでしたが、トップハンデにはなりませんでしたね。ソウルスターリングデンコウアンジュがトップでしたが、デンコウアンジュに関しては前回負かしている相手です。その馬より1キロ軽い斤量で出られるのはプラスと思うので、あとは実戦でもいかに自分のリズムで走れるかにかかってくるのではないでしょうか」(千島助手)14日の中山競馬(中山牝馬S・牝馬限定・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

先週までの更新からも体調の良さが伝わってきましたが、最終追い切りの動画をみたところ、前脚がしっかりと上がっており、大きなフットワークで走れていました。

 

10キロほど体重が増えているという話は少し気になりますが、これだけの動きができているのであれば心配する必要はなさそうです。

  

同型で軽ハンデのモルフェオルフェの参戦もあり、スタートや枠順次第ではハナを切れない可能性がありますが、この仕上がりで得意の中山コースですから、控える競馬を試してみるのもよいかもしれません。

 

ただ、兄姉の成績からあまり渋った馬場はよくなさそうなので、当日の雨予報は懸念材料。何とか良馬場でもってほしいですね。

 

 

 f:id:Revoir:20191218224205j:plain

2019/12/14 中山競馬場