少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年2月19日)

3月14日の中山牝馬Sへ向けて調整されている出資馬 コントラチェック (4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

20/2/19  藤沢和厩舎

  • 19日は美浦南Pコースで追い切りました(74秒8-59秒1-43秒9-14秒0)。「先週帰ってきて、悪くない雰囲気のなか調整をスタートできています。体もいくらか丸みがあり、今週時点で前走からプラス14キロほどの体をしていました。今朝は南の馬場へ入り、ポリトラックでじわっと動かしました。最近の美浦ウッドチップが敷き詰められたコースで走らせると脚に結構傷をつくってきてそれが腫れにつながったりすることが多いんです。それはウチの厩舎だけでなく他の厩舎も含めて多い状況ですが、コントラチェックはまだ1本目で目標のレースが先であることから最初はそこまでビシッとやる必要がないので、リスクを避けるためにも今回はポリトラックでの調教にしました。ちょうどいいペースでの調教を行ったところ、コントラは引っかかりながら物見をしていて、乗っている僕としては結構タフなものでした…。ポリトラックのコースの外側にハロー車があって、馬が通過するくらいのタイミングでその車が動いたのでそれを見たのだと思います。パスしたあとの直線では物見はなくなってかかるだけになり、前向きに、良いフットワークで走っていましたよ」(千島助手)3月14日の中山競馬(中山牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。

 

   

定期更新にしてはテキスト量が多かったので、故障でも発症したのかと驚きましたが、何事もなく安心しました 笑

 

しかし、文章の中には『引っかかり』『かかるだけになり』といった気になるワードも。これは、体調が良くて馬は元気いっぱいという意味で受け取ってよいのでしょうか??

 

いろいろと気になる更新でしたが、レースまでにはまだ十分な時間がありますから、少しでも良い精神状態でレースへ向かえればと思います。

  

 

f:id:Revoir:20191218224205j:plain

2019/12/14 中山競馬場