少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(19年12月4日)

14日のターコイズSに向けて調整を進めている出資馬 コントラチェック (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

19/12/4  藤沢和厩舎

  • 4日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4-54秒4-41秒2-12秒7)。「今週は1週前なので、上野ジョッキー騎乗でウッドチップコースで追い切りを行いました。2頭併せの形にして長めにじわっと動かしてもらっていて、走りに問題はなかったということでしたね。カイバ食いはまずまずで、体のコンディションも保つことができています。もっと幅が出てくれば理想的ですが、この馬としては順調に来ていると言っていいのではないかなと思います」(津曲助手)14日の中山競馬(ターコイズS・牝馬限定・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

坂路オンリーの調整だった前走時とは違い、今週は 1週前にシッカリとウッドで負荷を掛けてきました。

 

先週のコメントでは馬体重に対する懸念が軽く触れられていましたが、加減なく調整ができているようですから、おそらく心配いらないでしょう。

 

 

先日、僚馬で共に三冠路線を歩んだ シェーングランツの引退が発表されましたから、彼女のぶんまで頑張らないといけませんね。

 

 

f:id:Revoir:20191113022237j:plain

2019/10/13 京都競馬場