少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(19年11月27日)

14日のターコイズSに向けて帰厩した出資馬 コントラチェック (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

19/11/27  藤沢和厩舎

  • 27日は美浦坂路で追い切りました(55秒0-40秒1-26秒6-13秒4)。「帰厩後、大きな不安を感じることはなかったので少しずつ進め出しています。理想を言えば見た目にもう少しふっくらした体つきになっていればいいなとは思うものの、数字上では前回よりも増えて帰ってきているので、動かしながらより良い状態へ持って行ければと考えています。今朝は序盤ということもあり坂路で3ハロン40秒くらいの時計を出す調教にしました。ほぼほぼ思惑通りの調教ができていて、悪くないですよ。最短目標は再来週なので、何とかうまく持って行けるようにしたいですね」(津曲助手)12月14日の中山競馬(ターコイズS・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。

 

 

予定どおり先週に帰厩し、21日から順調に坂路で調整が行われているようです。

 

見た目の体つきに若干の不満はあるようですが、体調面には問題がない模様。このまま目標としているレースへ向かっていけそうな気配です。

 

 

現役の出資馬は2頭しかいませんが、9月から交互に出走し、この秋は月1ペースでレース観戦を楽しませてもらっています。

 

ありがたいことに2頭ともオープンクラスまで出世してくれましたから、後はとにかく無事に怪我のないように。少しでも長く現役生活を送ってもらえればと思います。

 

 

f:id:Revoir:20191113022237j:plain

2019/10/13 京都競馬場