少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(19年11月19日)

次走に向けて外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

19/11/19  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「馬のコンディションと照らし合わせながらじっくりと動かし、日によっては負荷をかけつつ調整を進めてきました。理想を言えばもう少し…と思う部分もありますけれど、レースへ向かう分には問題ないだろうとも思え、改めて調教師と相談した結果、早ければ明日トレセンへ送ることになっています」(天栄担当者)

 

 

12月14日(土)の ターコイズSへ向けて帰厩の段取りが整ったようです。

 

あとは厩舎での調整が順調に進めば、目標にしていた年内出走がかないそうです。

 

入厩後は前走のように坂路オンリーではなく、ウッドでシッカリと負荷をかけて欲しいところですが……藤沢厩舎は冬場だとあまりウッドを使用しなくなるイメージがあるので、そのあたりがどうでしょうか。

 

 

f:id:Revoir:20191113022237j:plain

2019/10/13 京都競馬場