少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年7月10日)

外厩にリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/7/10  札幌競馬場

  • 10日に札幌競馬場へ帰厩しました。

20/7/9  NF早来

  • 9日にNF早来へ移動しました。タイミングを見て札幌競馬場へ帰厩する予定です。

20/7/7  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「厩舎と相談した結果、札幌へ向かうことになりました。それで、今週中にいったん早来へ動かしたうえで札幌へ入る予定です。春はいい競馬ができませんでしたが、夏はこの馬の良さを活かして結果につなげてほしいです」(天栄担当者)

 

 

札幌のレース出走へ向けて、無事に競馬場へ入厩しました。

 

今年はコロナの影響で、札幌競馬開催中にウッドのある函館競馬場を調教施設として利用する通称『裏函(ウラハコ)』が行えないため、直接札幌競馬場への入厩となりました。

 

施設が限られた札幌競馬場での調整は難しい(特に雨が降ると硬いダートか芝の二択しかない)ことが予想されますが、百戦錬磨の藤沢和厩舎ならば心配いらないでしょう。

 

札幌は2年前に未勝利戦を快勝した相性の良いコースですから、少しでも良い状態でレースに臨み、当時の再現を狙いたいですね。

 

 

f:id:Revoir:20200519170816j:plain

2020/5/17 東京競馬場