少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(19年11月20日)

16日のレースを快勝した出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

19/11/20  NF天栄

  • 20日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週はおめでとうございました。しっかりと脚を使っているだけに反動を心配して慎重に様子を見ていますが、今のところ大丈夫そうです。念のため膝を中心にレントゲンを撮りましたが気になる部分は見られませんでした。ただし、脚つきからして負担がかかりやすいのは確かです。今は大丈夫でも、慎重さを欠くと大ごとになりかねないので、現状は間をしっかりと設けながら使っていったほうが良さそうに思えることから、ここは無理せずいったん放牧に出して今後に備えることになりました」(萩原師)

 

 

レース後も脚元に何も異常がなかったようで、とりあえずひと安心です。

 

コメントにある膝の心配は、右膝の骨折のため戦線離脱中の兄 ガルヴィハーラのことがあったからでしょうか。兄妹ですから、やはり骨格も似ているのかもしれませんね。

 

このまま何事もなく次のレースへ向かえることを、こころより願っています。

 

 

f:id:Revoir:20191120203521j:plain

2019/11/16 東京競馬場