少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年10月20日)

11日の毎日王冠に出走した出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/10/20  NF天栄

  • 軽めの調整を行っています。「先週帰ってきました。結構タフな競馬になったあとだったのでガクッと来ていないか心配していましたが、帰ってきてからの状態を確認すると想像ほどではありませんでした。ただし、肌ツヤなどを見るとひと息にも映り、疲れがないとは言い切れませんから、じっくり調整を進めていこうと思っています」(天栄担当者)

20/10/14  NF天栄

  • 14日にNF天栄へ放牧に出ました。「今回は枠が枠だったので、行こうという判断になったのですが、スタート、そして初速が突出して速いわけではないので、ちょっとスピードに乗り切れなかったりするとあっさりと他に行かれてしまいますね…。結果が出ている戦法は逃げなのでしょうけれど、これしかできないとなると今回のようにハマらないと辛くなります…。状態は良かったと思っていただけに、なかなか上手く行かず歯がゆい限りです。レース後、脚元等に異常はないものの消耗の激しい競馬でしたので、切り替えるために本日天栄へ放牧に出しました。回復具合を見つつ今後の目標について検討していくことになると思います」(津曲助手)

 

 

結果は残念でしたが、とりあえず体調には問題がなさそうということでひと安心。

 

時期的には年内にもう一走できそうですが、ひとまずはゆっくりとレースの疲れを癒して欲しいですね。

 

 

f:id:Revoir:20201015215905j:plain

2020/10/11 東京競馬場