少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年11月23日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/11/23  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週帰ってきまして、時間をかけて様子を見ていますが、さすがに疲れているように映ります。そこまで疲労がなければ近いところのレースをターゲットにしたかったものの、今の様子だと難しいと言わざるを得ないので、しっかりと疲れを取ってから今後に向かっていきたいと考えています」(天栄担当者)

21/11/16  NF天栄

  • ウォーキングマシン調整を行っています。「先週の競馬のあと、競馬場からそのままこちらへ放牧に出てきています。脚元などに不安はなさそうなことから概ね問題はなさそうではありますが、疲れが溜まりそうなレース内容でもありましたので、時間をかけて見極め、しっかりと回復を図ってからいい状態で次走へ向かえるように持っていきたいと考えています」(天栄担当者)

21/11/15  NF天栄

  • レース後、NF天栄へ放牧に出ました。

 

 

ハッキリと明言されてはいませんが、ターコイズSは見送ります、と言いたかったのでしょう。確かに条件はベストですが、ハンデ戦だけに斤量面でアウトですね。

 

年明けの次走がおそらくラストランでしょうから、最後は悔いのないレース選択をして欲しいと思います。

 

 

f:id:Revoir:20211125231827j:plain

2021/11/14 福島競馬場