少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(19年12月18日)

14日のターコイズSを見事に制した出資馬 コントラチェック (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

19/12/18  藤沢和厩舎

  • 18日は軽めの調整を行いました。「先週はおめでとうございました。秋華賞での臨戦過程と今回のレースへ向かうまでの臨戦過程で中身は違うはずと思っていたので、無事に勝ってくれてホッとしました。しっかり走った後なのでダメージを心配しましたが、今のところ問題はなさそうです。もう少し様子を見ますが、おそらく今週中にいったん放牧に出して来年に備えることになると思います」(津曲助手)

 

  

レース後も異常が出ていないようでひと安心ですが、同じレースに出走したキャロットクラブのフィリアプーラは残念ながら剥離骨折が判明した模様。

 

同じ中山巧者の2頭ですから、ひょっとしたら中山牝馬Sあたりでまた一緒に走るのかも?と思っていただけに本当に残念です。

 

サラブレッドの走りは常に怪我と隣り合わせですから、フィリアプーラの1日でも早い回復を祈りつつ、コントラチェックについても無理をすることなく無事に競走生活を全うできることを願っています。

 

 

f:id:Revoir:20191218224205j:plain

2019/12/14 中山競馬場