少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(19年12月17日)

次走へ向けてリフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

19/12/17  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路に入れ出し数週間経っていますが、変わりなく来ることができました。獣医チェック時にやはり脚元には細心の注意を払い管理をしていく必要があるという話をもらっているので、今後も大事に使っていく必要があると認識していますが、1月の開催を目指して行く分には問題ないのではないかと捉えています。今のところ今週末くらいには移動しそうなので、このあとは体調管理により配慮した調整を行っていきます」(天栄担当者)

 

   

予定どおりに今週中の帰厩となりそうです。相変わらず膝についてのコメントが出ていますが、これに関しては出資者としてはどうしようもありません。ただただ順調にゲートインできることを祈るばかりです。

 

まだレースに関する公表はありませんが、先週お伝えしたとおり年明け初週のジュニアカップ出走予定馬からちょうど1週遅れの帰厩なので、順調ならば1月の2週(フェアリーS週)が濃厚でしょう。

 

 

個人的に今年はコントラチェックの重賞制覇という最高の形で締めくくることができました。来年の初白星は、ぜひアヌラーダプラの重賞制覇で。

 

 

f:id:Revoir:20191126234217j:plain

*ぜひこのコンビで大舞台へ

2019/11/16 東京競馬場