少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(19年12月11日)

14日のターコイズSに向けて調整を進めている出資馬 コントラチェック (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

19/12/11  藤沢和厩舎

  • 11日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒1-54秒5-40秒1-11秒9)。「今週の土曜日の競馬を予定しているので、今朝一番の組で馬場入りし、追い切りをかけています。3頭併せで先行してもらい、後続が並べてきたところを見計らって動かして終いをしっかり伸ばしています。最後まで軽快に走れていましたから、動きだけで言えば何も問題はないはずです。あとはいかにこの馬のリズムでレースができるかですね。前走はコースレイアウトからしていいなと思えたのですが、思う形で走れずストレスを抱えることになったオークスの後でもありましたから、結果的に対応しきれなかった部分があったのかもしれません。同じく放牧を挟んでのレースにはなるものの、前走からの流れという点では今回のほうがいいはずで、距離もマイルと、折り合い面の心配が少ない条件へ向かえるのもプラスに働くでしょうから、楽しみにしています」(津曲助手)14日の中山競馬(ターコイズS・牝馬限定・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

先週に続き今週もウッドでシッカリと負荷を掛けてきました。なかなか良い時計が出ていますし、坂路オンリーの調整だった前走時よりも良い状態で臨めることは間違いなさそうです。

  

残念ながらGIに挑戦したここ2戦はまったくよいところがありませんでしたが、今回も控える競馬を試みるのか、それとも久しぶりの勝利のために再び先手を取ってこの馬の競馬をするのか。

 

精神面の成長次第では自ずと控える競馬もできるようになると思いますが、今の時点でジョッキーと陣営はどういった判断を下すのでしょうか。

 

いずれにしても今回は実績のある中山コースが舞台ですから、相手関係は楽ではありませんが、期待を持って楽しみにレースを待ちたいと思います。

 

 

f:id:Revoir:20191113022237j:plain

2019/10/13 京都競馬場