少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

クロスリーフ 未勝利クラスで13着

出資馬の クロスリーが未勝利クラスに出走し、13着という結果でした。

 

クラブ発表の厩舎コメント

23/4/8  池江厩舎

  • 8日の福島競馬ではスタートは五分もそこから行き脚がつかず中団外目を追走。3コーナーあたりから手応えが一杯で、直線では後方のまま見せ場なく13着。「他馬を気にするところがあるため、外枠はいいかなと思っていたのですが、ジョッキーの話では『馬はやめずに走ってくれていますが、今日の感じだとこの距離はちょっと忙しい気がしました』とのことでした。やめる感じがなかったと言っても、忙しくてそんな余裕がなかったのか、そのあたりはなかなか判断しづらいところですね…。いずれにせよ力を出し切れていないことは確かですから、条件面についてもまた考えていきます。今日は申し訳ありませんでした」(池江師)大外枠はプラスに出るのではないかと考えていましたが、道中は追走に苦労してしまい、最後は余力が残っていませんでした。今日の感じだけで言うとこの距離は忙しそうでしたし、次走については改めて条件を考えていく必要がありそうです。長距離輸送の後ですから、まずはトレセンでしっかり馬体を確認していきます。 

 

 

残念ながら、今回も馬に走る気がなかったようで、まったくレースになりませんでした。ただ、6ハロンでは忙しすぎるということが判ったのは、今後のことを考えれば収穫といえそうです。

 

デビュー戦では、最終コーナーまではレースができていたので、本当に気持ちひとつで変わってくれるはずです。リミットがあるだけに時間との戦いになりそうですが、まずはキッカを掴みたいですね。

 

 

2023/4/8 福島競馬場