少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(23年4月13日)

栗東トレセンに在厩中の出資馬 ヴェールアップ(5歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/4/13  橋口厩舎

  • 12日、13日は軽めの調整を行いました。「馬の状態は特に変わりないので、今回はこのまま在厩で続戦させることにしました。来週の京都に牝馬限定戦があるので、そこを目標に週末からまた時計を出していこうと思います。前走時でもしっかり集中できていなかったようですから、次はブリンカーを試してみようと考えています」(橋口師)22日の京都競馬(4歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

23/4/6  橋口厩舎

  • 5日、6日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。道中の位置取りは良かったと思うのですが、途中からペースアップについていくことができず、最後も伸び切れませんでした。レース後は今のところ目立ったダメージはありません。いつもどおり短期でも放牧に出すか、在厩のまま続戦させるかはもう少し様子を見てから判断していきます」(橋口師) 

 

 

牝馬限定戦を求めて、次走の目標を来週の京都開催に定めたようです。

 

メンタル的に難しいところのある馬だけに、間隔が詰まる点は気になりますが、ここのところは馬が充実しているように感じられるので、引き続き期待したいと思います。

 

 

2023/4/2 阪神競馬場