少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

クロスリーフ近況(23年3月23日)

次走へ向けて帰厩した出資馬 クロスリー(3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の厩舎コメント

23/3/23  池江厩舎

  • 22日は軽めの調整を行いました。23日は栗東CWコースで追い切りました。「先週は金曜日にCWコースで86秒4-12秒1という時計を出しており、今週は今朝単走で追い切りました。長めから追って6ハロン82秒4、ラスト1ハロンは11秒9という計測でしたが、単走ではいい動きを見せてくれますし、引き続き順調に進めることができていると言えるでしょう。とはいえ、普段から他馬を気にする面は見せているので、そのあたりに気を遣いながらあと2週仕上げていきます。今回の鞍上は角田和騎手に依頼をしました」(池江師)4月8日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に角田和騎手で出走を予定しています。

 

 

更新の内容からも、やはり他馬を気にする面に関しては、あまり変化がなそうです。

他馬に関係なく極端なレースをしてみれば、もしかしたらという期待はありますが、遠回りでも徐々にレースに慣らしていったほうが確実ではないでしょうか。

 

 

23/1/17  NFしがらき