少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ ファイナルSで10着

出資馬の スリーパーダがファイナルSに出走し、10着という結果でした。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/12/28  斉藤崇厩舎

  • 28日の阪神競馬では好スタートから道中は内からハナを切る形でレースを進めるが、直線半ばで力尽きて失速してしまい10着。「スタートして3番の馬が寄せてきたことで口が利かず、先頭へ立つ形になってしまいましたね…。こういう競馬をしたことがありませんし、ずっと力んで苦しくなったようでした。ただ、この馬としては返し馬からおとなしく、ゲートの駐立もジッとして、その分スタートも決まりました。展開だけが誤算でしたが、このクラスでも十分やれる能力はあると思いますから、また次で改めてという気持ちです。最後を締めくくりたかったのですが、いい結果とならず申し訳ありませんでした」(斉藤崇師)体も増えて状態は良かったのですが、思わぬ形の展開となってしまい、力みが目立って最後は伸びを欠きました。今日のところは敗因もはっきりしていますので、スムーズな競馬で巻き返してほしいと思います。 

 

 

騎手と枠順が決まった段階でこういうケースも想定していましたが、それにしても残念な結果でした。

 

こういう目も当てられないような騎乗をされては、一口出資者はもちろん、馬券を勝っていた人も納得できないでしょうね。

 

 

2022/11/29 NFしがらき