少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(22年8月17日)

21日の自己条件戦に出走を予定している出資馬 スリーパーダ (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

22/8/17  札幌競馬場

  • 17日は札幌芝コースで追い切りました。「今朝は芝コースで追い切りました。2歳馬を追走する形で、直線は大外に出して最後は少し遅れてのゴールとなり、5ハロン64秒7、ラスト1ハロン12秒2という計測でした。遅れを取ったとはいえ、時計的には十分ですし、終いもよく伸びていい内容の調教ができたと思います。馬房での旋回は帰厩時に比べるといくらかマシになり、馬体重も420キロを少し切るくらいの数字ですから、このくらいをキープして競馬に向かいたいですね」(斉藤崇師)21日の札幌競馬(手稲山特別・牝馬限定・芝1200m)に横山武騎手で出走を予定しています。  

 

 

札幌競馬場の滞在だと、レース前の輸送がないぶん馬体重に課題がある スリーパーダにとっては大きなメリットがありますが、その代わり芝とダートでしか調整ができないので、仕上がり面に関しては多少の不安が残ります。

パワーが要る洋芝をこなせるかも、小柄で非力なタイプだけにポイントになりそうです。

 

馬体重は420キロを少し切るくらい、とのことですが、以前に「レース出走時には420キロ台くらいになると思います」と書いたとおり、個人的には想定の範囲内。それでも、396キロだった前走時に比べれば大幅な増加ですから、レースでもひと回り成長した姿を見みせて欲しいですね。

 

 

2022/7/28 NF早来