少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(22年8月16日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 ヴェールアップ(4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

22/8/16  NFしがらき

  • 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は、ウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。今のところは目立った反動などは見せていませんが、馬体はまだ回復途上なので、状態を見ながら乗り出していきます」(NFしがらき担当者)  

22/8/11  NFしがらき

  • 11日にNFしがらきへ放牧に出ました。 

22/8/10  橋口厩舎

  • 10日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。今回は中間にゲートの確認を入念に行ったのですが、その効果もあったようでスタートをうまく出て楽に前につけることができましたし、道中はリズム良く走ることができていました。ちょっと力むような面も見られ、最後は弾かれる場面もありましたが、最後まで気を抜かず走れたことは次に繋がると思いますし、これがいいきっかけになってくれればと思います。レース後は特にダメージはありませんが、優先権を逃したことも考慮し、いったん放牧に出して秋に備えることにしました」(橋口師)11日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。 

 

 

前走は最後まで走り切ったので、それなりの疲労があったはず。まずはしっかりとリフレッシュして、また次走へ向けてがんばってもらいましょう。

 

 

2022/8/6 新潟競馬場