少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

5月29日(日) キャロットクラブの注目馬

29日の日曜日は、キャロットクラブの キラーアビリティがダービーに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/5/25  斉藤崇厩舎

  • 25日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りを行いました。併せ馬で6ハロン83秒1、ラスト1ハロン11秒7という計測で、今週もある程度負荷をかけていきました。ただ、本当にいいと思えた時はもっとトモから弾んできていたのですが、まだその感じが伝わってこないんですよね…。思っていたよりは良化がスローだなという印象ですが、なんとかこのひと追いで上向いてきてくれればと思います。ゲートに関してはトレセンでの練習では特に問題ありません。あとは競馬場に行ってどうかというところですが、今回は直線の長い東京が舞台となりますから、仮にスタートが遅くなったとしても無理に位置を取らず、出たなりで進めていけばいいでしょう。このままレース当日までしっかり調整を続けていきます」(斉藤崇師)29日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

 

ダービーといえば競馬の祭典。ホースマンが憧れる夢の舞台ですから、ゲートインできるだけでも羨ましい限りです。ここのところ牝馬にしか出資していないのでまったくの無縁ですか、いつかは元出資馬の仔で…というのが個人的に描いているゴールの1つです。

 

GI馬として堂々と臨む キラーアビリティですが、速い脚のあるタイプという感じではないだけに、上り勝負になりやすいこの舞台ではどうでしょうか。

 

 

東京11R △16キラーアビリティ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています