少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

クロスリーフ近況(22年11月9日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 クロスリー(2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/11/9  池江厩舎

  • 9日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。しっかり追って全体が85秒2、ラスト1ハロン11秒7という計測で、前回は体が硬くなって動き切れないところがありましたが、単走だと周囲を気にせずちゃんと走れていました。新馬戦のころに比べるとラストの弾け方がまだ物足りませんが、それでも決して動きが悪いというわけではありませんし、このひと追いでまたさらに上向いてきてくれればと思います」(池江師)20日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。 

 

 

鞍上が福永騎手に決まったことは喜ばしいですが、やはり追い切りの動きは、よかったデビュー前に比べると少し物足りないですね。

 

まずは勝ち負けにこだわらず、レースが怖いものではないということを、しっかりと教えることが必要になりそうです。

 

 

2022/8/13 新潟競馬場