少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(22年9月28日)

10月9日のオパールSに出走を予定ている出資馬 アヌラーダプラ(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

ラブ発表の近況情報

22/9/28  萩原厩舎

  • 28日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒1-51秒5-37秒4-11秒5)。「先週もそれなりの時計を出していまして、その後の様子も悪くありませんよ。今週は目標から逆算して1週前にあたり、そのあたりを意識して改めてしっかりめに動かしてあります。前に目標を置く形から伸ばすようにし、時計的には全体で66秒3の終い1ハロン11秒5というもの。思惑に近い形で動かすことができました。馬の調子、動きはいい意味で前走と大きく変わった感じはないですね。その前回も、調整段階ではそれなりなのではないかと思っていました。それなのに結果が良くなく、原因が何だったのか掴み切れていないので前回のことも今回の様子も評価しづらいところではありますが、順調には来ているのでこのままレースへ向かっていければと思っています。なお、今回のレースの鞍上ですが、レースが関西圏で、なおかつ毎日王冠の裏ということもあり関西のジョッキーを中心に検討した結果、団野ジョッキーにお願いしてあります」(萩原師)10月9日の阪神競馬(オパールS・芝1200m)に団野騎手で出走を予定しています。 

 

 

目標のレースへ向けて、順調に調整が進んでいるようです。

 

鞍上は団野騎手との初コンビが決まりましたが、好位から馬群を割って抜け出せる アヌラーダプラの長所を生かした騎乗をして欲しいですね。

 

 

2022/7/31 新潟競馬場