少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

クロスリーフ近況(22年9月28日)

10月8日の未勝利戦に出走を予定している出資馬 クロスリー(2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/9/28  池江厩舎

  • 28日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りを行ったのですが、どうもテンから馬が走るのを嫌がっているような感じで、なかなか進んでいこうとしなかったんです。促して促してやっと進んでくれたのですが、最後まで思うように動き切れず併せ馬の相手に置かれる形でのゴールとなりました。デビュー戦の時は引っ掛かるくらいの勢いで前進気勢の強い面を見せていたのですが、今日は自分からブレーキをかけるような内容でしたからね…。馬体のどこかを傷めているということではなく、この様子を見ると精神的に苦しいところがあるのかもしれません。このまま調整を続けても馬はしんどいでしょうし、仮にレースへ向かったとしてもただ使うだけになってしまいますから、無理せずいったん放牧に出して立て直そうと思います。順調に行かず申し訳ありません」(池江師)10月8日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1400m)は回避し、近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。 

 

 

先週の追い切りがいまひとつだったので気になっていましたが、どうやら気持ちが走る方向に向いていなかったようです。

 

体力面では不安がなさそうなので過信していましたが、まずはメンタル面をシッカリとケアしてもらい、仕切り直しましょう。

 

 

2022/8/13 新潟競馬場